SSブログ

ビジョンメガネ 民事再生法の適用を申請!! [ビジョンメガネ 民事再生法の適用を申請!!]

「ビジョンメガネ」経営 元ジャスダック上場
株式会社ビジョン・ホールディングスなど2社
民事再生法の適用を申請 負債77億円

(株)ビジョン・ホールディングス(資本金7800万円)及び子会社の(株)ビジョンメガネ(資本金1000万円)の2社は、
11月25日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日、保全命令を受けた。

申請代理人は永沢徹弁護士ほか10名。監督委員は福田大助弁護士。

(株)ビジョン・ホールディングスは、1976年10月創業、
79年11月に法人改組したメガネ、コンタクトレンズの販売業者。
同業者より店舗を継承するなどして業容を拡大、2000年4月には店頭公開し、
2002年3月期には年売上高約172億1700万円を計上していた。

しかし、2005年頃からのロープライスショップの台頭による販売の落ち込みから、
2008年3月期(単体)の年売上高は約126億6800万円に減少。
5億円を超える経常赤字を余儀なくされ、不採算店舗29店舗の閉鎖に伴う特別損失などもあって
約21億円の当期損失を計上。

翌2009年3月期も、さらに不採算店舗の閉鎖、販管費の圧縮などのリストラを進めたものの、
減収分の影響を補えず2期連続の経常赤字となった。
この間、2009年3月期中間決算における監査意見不表明の影響が重大であるとして、
2009年3月にジャスダック証券取引所より上場廃止となっていた。

その後は、2009年8月には会社分割により(株)ビジョンメガネを設立し店舗運営を移管、
当社は持ち株会社となり、同年10月に現商号へ変更していた。
2010年後半の大株主変更から創業家色を薄め、2012年2月には外資系企業の傘下に入り、再建を進めていた。
金融機関との返済条件見直しなどを進めていたが、2012年3月期連結決算は
年売上高約84億7642万円、当期損失約2億2575万円、
翌2012年12月期連結決算(決算期変更)も年売上高約60億9240万円、
当期損失約2億8050万円と赤字経営の解消には至らず、今回の措置となった。

負債は2社合計で約77億円。

なお今後は、スポンサー候補の(株)経営戦略合同事務所の支援を受けながら営業を継続し、再建を図る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【コスプレ】毛沢東そっくりさんのコスプレ女性が中国でブレイク中 [毛沢東そっくりさんのコスプレ女性が中国でブレイク]

中国では、「毛沢東」のそっくりさん女性が超話題!!


中国の女性がが、男性である毛沢東のコスプレをチャレンジしたようです。

それが、「瓜二つの毛沢東のそっくりさん」だったようですね。

“毛沢東コスプレ” に目覚めたのはいまから7年前の2006年のことだ。
彼女は当初、別の俳優のソックリさんを目指していたようですが、
親切な友人が、毛沢東に似ていることに気がついたそうだ。
そこで、オーディション番組に「毛沢東のソックリさん」として
出場したことがきっかけで、この“毛沢東コスプレ”に目覚めたのだという。

あまりにも似ていたため、一躍有名人となったんだって。
営んでいた建材業すらやめて、2007年には正式にパフォーマーとしてデビューしたそうだ。
地元政府の関係部署からも「応援する」とお墨つきまでもらったという。
しかし、彼女は名声と得たと同時に女性として大きなものを失ってしまった。

そっくりになってしまった結果、夫との夜の生活がなくなってしまったようです。
激似すぎるため、夫も陳さんのことが毛沢東にしか見えないうようで、 「毛沢東を抱いているみたいで無理」と話しているとのこと。
それだけではなく、さらに2人は半別居状態になっているそうだ。
2010年頃から二人の仲は修復しつつあるというが、
現在も、夫と息子は陳さんの毛沢東姿に反対しているという。

家族の思いには、陳さんも心を痛めているらしい。
しかし、プロのパフォーマーとして一切の妥協はしない。
大好きな麻雀も控え、自宅では毛沢東の所作をいつも研究しているそうだ。
そんな彼女の夢はなんとテレビドラマへの出演であるとのこと。
moutakutou-3 (1).jpg

moutakutou-8.jpg

moutakutou-4.jpg

moutakutou-12.jpg

moutakutou-13.jpg

moutakutou-7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【超話題】結婚の幸福度指数QOM診断サイトでチェックできますよ。 [【超話題】結婚の幸福度指数QOM診断サイトでチェ]

【超話題】結婚の幸福度指数QOM診断サイトでチェックできますよ。


11月22日は、いい夫婦の日 

知ってましたか?

私は知りませんでした。

結婚にちなんで、結婚の幸福度指数っていうのが、最近話題です。

英語では、QOM (Quality of Marriage) というようですが、

その、幸福度指数を図る事ができる、サイトを提供しているところがあります。

そこの名前は、パートナーエージェント です。

「結婚の幸福度」を客観的に測定するんだって。

20歳から66歳までの夫婦の調査結果をベースに測定するそうな・・・


幸福度指数って、そもそもどういうものなのか?気になりますね。

その結婚の幸福度指数とは、

1、自己PR力 自分の性格や価値観、行動基準を、言葉や態度でパートナーに伝えて理解してもらえる力

2、観察力
パートナーの性格や価値観、行動基準を俊敏かつ的確に観察し、感じ取って理解する力

3、ケンカ力
パートナーとのケンカをうまく活用し相互理解を深めたり、いざ衝突した際の炎上具合をコントロールできる力

4、仲良し力
スキンシップや、仲良しを再認識できるコミュニケーションを積極的に取る力

5、境界力
夫婦であると同時に、別個の人間としての社会生活を認め、パートナーとの差異性を受容し、線引きできる力

6、過去未来力
自分とパートナーの共通の歴史やビジョンを多く持ち、二人でいることの意味を日頃から認識する力


以上の6つのカテゴリーからなる全80問の設問テストを行い1,000点満点で計算するとのことです。


平均指数は、
1)初婚・・・497
2)バツイチ以上・・・533
つまり、バツイチのほうが、結婚の幸福度指数QOMが高いらしいですよ。

ちょっと複雑です・・・

パートナーエージェントでは、「QOM診断サイト」を設置していますので、

実際に結婚の幸福度指数「QOM」を測定できるオンラインサービスを実施しています。


結婚の幸福度指数「QOM診断サイト」はこちらからチェックですよ

篠田麻里子 ティーバック 動画が公開されています!! [篠田麻里子 ティーバック 動画]

篠田麻里子 ティーバック 動画が公開されています。


確かに、見えているような気がしますが、気のせいのような気もします。
でも、こんな瞬間をよく見つけたものですね。

篠田麻里子さんといえば、先日AKBを卒業しておりますが、
スタイル抜群ですし、非常に可愛いので、一人でも十分やっていけるでしょうね。
cb2fbca4 (1).jpg
本当に可愛いです。

キャバ嬢を過去やっていたとか、いろいろと噂が絶えませんが、人気がある証拠ですね。
本当かどうかわかりませんが、キャバ嬢時代の写真です。
20b83bbb.jpg
全然わかりません!

以上 篠田麻里子 ティーバック 動画でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さかなくん すごいことになっています。 [さかなくん すごい]

さかなくんが実は、すごい人だったことが、今ネットで話題です。
TKY201201220441.jpg

簡単に、さかなくんのプロフィールを紹介します。
さかなクン
東京海洋大学客員准教授
お魚らいふ・コーディネーター
環境省 地球いきもの応援団

出身地 東京都
館山市在住

年齢
成魚です!(じぇじぇ)

略歴
☆日本政府・クールアースアンバサダー
☆農林水産省お魚大使
☆環境省・
「環のくらし応援団」メンバー
☆JF全国漁業協同組合連合会・
魚食普及委員
☆WWF親善大使
☆WWFジャパン顧問
☆ユネスコ国内委員会広報大使
☆グアム政府観光局「ハッピー大使」
☆千葉県立安房博物館客員研究員
☆千葉県館山市
「ふるさと親善大使」第一号
☆静岡県御前崎市なぶら親善大使
☆新潟おさかな大使
☆よしもとおもしろ水族館研究員


まず、大学の准教授であられる事自体、すばらしい!
さかなの帽子をしているので、脳天気な性格と勘違いされてしまうことが
ありますが、実は、ものすごく博識で、魚に関する知識は、一線を超えています。


天皇陛下が参加した、魚類学会にも、あの帽子をかぶって参加していました。


人間、ひとつのことを極めれば、いろいろなことが起こるということです。
見習いたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村沙織 写真集が過激すぎる!! [木村沙織 写真集が過激すぎる!!]

木村沙織 写真集があればいいなあと思い、ネットで検索してみると、
それに近いものが有りました。
ダウンロード (1).jpg
かなり、ボリューム感はないような気はしますが、一応写真集として、出しているようです。

木村沙織さんのプロフィールをまとめた動画がありましたので、ご紹介します!!!


しかし、スタイル抜群で、顔がめちゃくちゃ小さい。
28722501_424x636.jpeg

これだけ、条件がそろっているスポーツ選手はなかなかいません。
これなんか、完全にモデルの域ですよ。
kimura11.jpg

4年に一度の、グラチャンでの活躍が期待されている、木村沙織ですが、とにかく、今回も大活躍しそうですね。
一時期、引退を示唆するコメントがありましたが、ロンドンオリンピックで、メダルを獲得し、燃え尽き症候群に
なってしまった感があります。バレーをやめても、スポンサーがたくさんついているので、生活には当分
こまることはないでしょう!!

これからも、木村沙織さんを応援していきましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日テレ しゃべくり007 動画 [日テレ しゃべくり007 動画]

日テレ しゃべくり007 でめちゃくちゃ可愛い動画を見つけました。

ほれてまうやろ~

ガッキーは女性ウケもいいので、好感度非常に高いと思います。

がっきーこと、新垣結衣さんのプロフィールを整理しました。

profile.jpg
生年月日・・・1988年6月11日
出身地・・・沖縄県
身長・・・168cm
趣味・・・カメラ、落書き、掃除
特技、資格・・・普通自動車免許

沖縄県出身だったんですね。
言われてみれば、はっきりした顔立ちをしているような気がします。

あと、身長も結構大きいですね。

全く死角なしです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日テレ 嵐にしやがれ 動画 [日テレ 嵐にしやがれ 動画]

日テレ で土曜放送の、嵐にしやがれ 気になる動画を発見しました。ファンは必見です。


伝説のバカ殿コントですが、嵐ファンにはたまらないでしょうね。
本当に、バラエティーもきっちりこなす嵐は、頼もしいです。

嵐といえば、やっぱり本業の歌ですが、コンサートのチケットはほとんど取れないようです。
ファンクラブには入るのが、当たり前でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フジテレビ めちゃイケ 動画 をチェックだぜ!! [フジテレビ めちゃイケ 動画]

フジテレビ 土曜放送の めちゃイケ の気になる動画を発見しました!


岡村さん、運動神経いいの知っていましたが、EXILEに負けない、体の切れですよ。

EXILEといえば、やっぱこの曲は外せないでしょう!!


エイベックスが公式動画として、アップしているところが、すごいことです。

こうやって、みんなが楽しめたら、最高でしょうね!!
コンサート行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

真矢みき 結婚相手は? [真矢みき 結婚相手]

真矢みき 結婚相手は、年下のイケメンバレエダンサーの
西島千博さんですね。
20130603135320011.jpg

真矢みきさんがご結婚されたのが、2008年であり、すでに5年目ということになります。
子供はまだいないようですね。

真矢みきさんと結婚相手の西島千博さんのプロフィールをまとめておきます。
真矢 みき
真矢みき-310x300-1380170966.jpg
MIKI MAYA
誕生日 : 1.31
出身地 : 大阪府豊中市
血液型 : O型
趣味 : 旅行、絵
特技 : 歌、ダンス、日舞、バトン、作詞
サイズ : 身長 166cm
元宝塚歌劇団花組トップスターであることは言うまでもないですね。
※公式サイトより抜粋


西島千博
c326aa152efcbe4f4b7bf668f504bc59.jpg
誕生日  :  1971年10月21日
血液型  :  AB型
出身地  :  宮崎県
お住まいの地域  :  東京都
職業   :   ダンスアーティスト


非常にお似合いのカップルですね。
真矢みきさんは、50歳近いですが、相当きれいな方です。
芸能人はすごいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。