SSブログ

刑事のまなざし ネタバレ 8話 [刑事のまなざし ネタバレ 8話]

刑事のまなざし ネタバレ 8話です。

ある日、東池袋署管内で男が殺された。男の名は沢田浩司(青木玄徳)。若い女に出会い系の電話をかけさせ、やってきた男から金を騙し取ろうとしてトラブルになり、2年前に傷害の前科がついていた男だ。沢田の交際相手から、最近も羽振りのいい生活をしていたという証言があり、まだ美人局をやっていたようだ。殺害現場には被害者の財布が残されていたことから、怨恨による犯行だと推測する強行犯のメンバーだが、夏目(椎名桔平)は沢田が持っていた2台の携帯電話のうちの1台だけが持ち去られていたことに着目する。
沢田が住んでいたマンションの防犯カメラには不審な女子高生が映っており、持ち去られた携帯電話の通話記録を確認すると、沢田は都内の女子高生・仲村有香(松岡茉優)と頻繁に連絡を取っていたことが判明する。ほどなく、夏目と福森(松重豊)、安達(小野ゆり子)らが有香が入院しているという病院を訪れると、そこにはカウンセラーの田辺久美子(板谷有夏)がいた。久美子の話によると、有香は1年ほど前に痴漢被害に遭ってから自傷行為を繰り返すようになり、カウンセリングを受けているという。有香に沢田の話を聞いた夏目は、痴漢の犯人とされた岩崎(平田満)にも会いに行く。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 8話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

刑事のまなざし ネタバレ 7話 [刑事のまなざし ネタバレ 7話]

刑事のまなざし ネタバレ 7話のご紹介です。

夏目(椎名桔平)が法務技官時代に担当した野沢琢磨(忍成修吾)が結婚することになった。しっかり仕事をし、家庭を持とうとしている琢磨の姿を喜ぶ夏目。夏目とカウンセラーの久美子(板谷由夏)は、琢磨のたってのお願いに「有給を取って出席する」と結婚式の出席を約束する。
その後日、東池袋署管内で男性が意識不明で発見された。男性の首には紐のようなもので締められた痕が残っており、その現場の状況から、何者かに襲われて階段から落ちたらしい。身元が確認できるものは何も持っていなかったが、ポケットから“藤川佐知代”という名刺が発見された。
ほどなく、安達(小野ゆり子)と福森(松重豊)はその女性を訪ねるが、職場にも自宅にもおらず所在不明。近所の人の話から娘がいることがわかり、彼女に事情を聞こうとある場所を訪れる。すると、そこには夏目と久美子の姿が!? そこは琢磨の結婚式が行われる教会。そう、新婦の雛子(徳永えり)は藤川佐知代の娘だったのだ。式を中断して雛子に事情を聞くと、結婚に反対の佐知代とは絶縁状態で、行方も知らないという…。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 7話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 6話 [刑事のまなざし ネタバレ 6話]

刑事のまなざし ネタバレ 6話です。

ある日の夜、刺殺事件が発生。殺されたのは浜田隆一(奥野瑛太)という男性だったが、なんと浜田の指紋が1年前に発生した未解決事件の容疑者の指紋と一致。浜田を殺したのは、1年前の事件関係者である可能性が出てきた。夏目(椎名桔平)や安達(小野ゆり子)、福森(松重豊)は、菊池係長(要潤)と警視庁の長峰(北村有起哉)の指示で捜査に取りかかる。 1年前の未解決事件とは、東池袋公園で若い男が母子を恫喝していたところ、それを注意した女子大生の水野愛子(渋谷飛鳥)が、その男にナイフで刺され死亡するという痛ましいものだった。しかも、昼間の公園で大勢の人の目があったにもかかわらず、だれも彼女を助けようとせず、犯人は逃走、これまで犯人逮捕につながる手がかりは掴めていなかった。

そんなある日、長峰と強行犯メンバーが愛子の母親・弥生(斉藤慶子)に浜田が殺害されたと伝えると、「自分の手で殺したかった…」と刑事たちに告げる。ほどなく、強行犯メンバーは弥生のアリバイを探る一方、愛子の当時の周辺を調べることに。そんな中、東池袋公園殺人事件の捜査記録を見ていた夏目は、愛子が助けた親子の供述がないことに気づく。その親子は、事件現場から立ち去ったまま行方のわからないままだった…。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 6話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 5話 [刑事のまなざし ネタバレ 5話]

刑事のまなざし ネタバレ情報の 5話の紹介です。

東池袋署管轄内のマンションで殺人事件が発生。強行犯係の夏目(椎名桔平)、福森(松重豊)、涼子(小野ゆり子)、警視庁捜査一課の長峰(北村有起哉)らが現場に急行する。通報者は被害者・横瀬透(阪田マサノブ)の10歳の娘・舞(笹岡ひなり)で、第一発見者である舞のショックは大きく、病院に搬送された。
近所に聞き込みを開始した福森は、被害者はいい父親だったという評判を耳にする一方で、何者かが児童相談所に虐待の疑いを通報していたという。どちらが真実なのか? 家宅捜索すると、父親との楽しい出来事だけが記された舞の日記が見つかり、それを読んだカウンセラーの久美子(板谷由夏)は、これは父親への願望であり、舞は本当に虐待を受けていたのではと推察する。

夏目らは捜査の中で、被害者家族と親しくしていた小出家を訪ねる。小出家は奈緒子(星野真里)と娘の春香(清水らら)、弟の伸一(太賀)の三人暮らし。その伸一という青年は、夏目が法務技官時代に担当した人物だった。殺人事件を起こし少年院に入っていたという過去、そして事件の起きた数日前、被害者と口論する姿を目撃されていたことから、長峰は伸一の任意同行を指示する。しかし夏目は、もう少し調べさせてほしいと名乗り出て……。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 5話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 4話 [刑事のまなざし ネタバレ 4話]

刑事のまなざし ネタバレ情報 4話となります。

ある日、中古書店で万引き事件が発生。犯人は制止しようとした店員に催涙スプレーを吹き付けて逃げたという通報があり、夏目(椎名桔平)らは現場に駆けつける。被害にあった店員から事情を聞き、防犯カメラをチェックする夏目と福森(松重豊)、安達(小野ゆり子)。強盗傷害との通報で現場へ向かった強行犯チームだが、なんと犯人は7歳くらいの男の子(黒澤宏貴)だった。また、万引きしようとしたのは“星のぞみ(小林恵美)”という、一昔前に人気を博したグラビアアイドルの写真集。小学生に上がるかあがらないかの子供が、なぜそんなものを万引きしようとしたのか疑問を持つ夏目たち…。
その翌日、行方がわからなかった男の子が保護されたと、鎌田中央署から連絡が入った。ほどなく、夏目と安達が引きとり東池袋署へと連れ帰り、カウンセラーの田辺(板谷由夏)が対応するが、名前どころか一言も話さずだんまりを通すばかり。その上、保護者からの問い合わせもまだ確認されていなかった。
いったいこの男の子はどこの誰なのか? 夏目が男の子の足取りを丁寧にたどる中、万引きしようとした写真集の“星のぞみ”は、数年前にひき逃げ事故で亡くなっていることが発覚。それどころか、彼女には裕希という息子がいて、ひき逃げ事故の半年後に行方不明になっていたのだ。詳しい事情を調べるために、夏目と安達は裕希の父親・栗原裕久(吹越満)に会いに行く。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 4話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 3話 [刑事のまなざし ネタバレ 3話]

刑事のまなざし ネタバレ情報です。 3話まできましたね。

ある日、小学生女児が通り魔に襲われるという事件が東池袋署管内で起こった。女児は背後から頭を殴られ意識不明の重体で、ピアノのレッスン料の5000円が入っていたバッグが行方不明だという。ほどなく、福森(松重豊)ら強行犯メンバーが現場に駆けつけると、夏目(椎名桔平)は警視庁からやってきた長峰(北村有起哉)に自宅待機を命じられてしまう。不思議に思っていた安達(小野ゆり子)だが、捜査会議でその事情を知ることになる。会議で参考として配られた、10年前に起こった未解決の女児通り魔事件の資料。そこに目を通して安達は愕然とする、10年前のその被害者は夏目の娘・絵美だったのだ。
その後日、捜査から外された夏目は、友人の吉沢(勝村政信)に呼び出される。吉沢の中校生になる息子・隆太(平岡拓真)が1週間塾をサボっており、出所のわからない5000円を持っていたという。妻を亡くして7年、男手ひとつで育ててきた息子を信用しているつもりだが、夏目の客観的な意見を聞きたいというのだ。その言葉を聞いた夏目は、吉沢と一緒に隆太の行動を調べることを提案する。

番組ホームページより抜粋。

刑事のまなざし ネタバレ 3話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 2話 [刑事のまなざし ネタバレ 2話]

刑事のまなざし のネタバレ情報です。 今回は2話となります。

東池袋署管内でホームレスが殺された。殺されたのはショウ(山口祥行)と呼ばれている男で、前夜にホームレスたちに嫌がらせをした少年たちに腹を立て、暴行をしていていたという。その上、同じホームレスのマサ(須田邦裕)とも揉め事を起こしており、周囲の評判はあまりよくなかった。夏目(椎名桔平)、安達(小野ゆり子)、福森(松重豊)は菊池係長(要潤)の指示で聞き込みを始めるが、ホームレスたちがなかなか自分の身の上のことを話したがらない。そんな中、夏目はナカ(螢雪次朗)が自分と同じ青森出身だと知り親しくなる。
そんな折、被害者のショウの身元が判明。ショウは17年前に傷害致死事件を起こしており、19歳の会社員を殺していた過去があった。福森と安達はそれを受け、被害者の父親・本木(松澤一之)に会いに行く。一方、夏目は体調を崩していたナカに、郷土料理の”ひっつみ”を作ってあげていた…。

番組ホームページより抜粋

刑事のまなざし ネタバレ 2話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

刑事のまなざし ネタバレ 1話 [刑事のまなざし ネタバレ 1話]

刑事のまなざし のネタバレ情報です。 今回は1話です。

夏目信人(椎名桔平)はある事件をきっかけに少年鑑別所の法務技官から転身して4か月、新人刑事として東池袋署刑事課強行犯係に勤務している。夏目と組むのはベテラン刑事の福森誠一(松重豊)と、年齢は若いが刑事としては夏目の先輩にあたる安達涼子(小野ゆり子)だ。
東池袋署管内では放火と思われる3件の不審火が発生していたが、そんなある夜、4件目の放火が発生。アパートが焼け、男性が死亡した。死亡したのは佐藤英明(山中聡)。看護師の前田恵子(森口瑤子)の内縁の夫で、恵子の息子・裕馬(野村周平)と共に暮らしていたが、裕馬の反対で二人は結婚できずにいたという。しかし、亡くなった英明は金銭問題や暴力で恵子と裕馬を苦しめていた、との聞き込み情報を得た福森と安達は、恵子が勤める病院へと向かった。
その同じ頃、夏目は、ゲームセンターでひたすらクレーンゲームを続ける裕馬の姿を見つめていた。程なく、福森たちに合流した夏目は、入院患者の安岡(竜雷太)から、恵子の事件当夜のアリバイを確認する。続いて、息子のアリバイを確認するために裕馬を訪ねる夏目だが…。
番組ホームページより抜粋

刑事のまなざし ネタバレ 1話情報でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

集団行動 日体大 2013 動画 [集団行動 日体大 2013 動画]

集団行動 日体大 2013 動画

恒例の日体大の集団行動です。2013年度最新の動画を入手しました。
御覧ください。すごすぎー


【体育研究発表実演会 とは...】
日本体育大学では、体育・スポーツの普及、発展を積極的に推進していくために、学
生が学内活動で習得した技術を発表する「体育研究発表実演会」を2年に1度開催して
います。今回で第51回目を迎えます。
日本体育大学独特の伝統応援「エッサッサ」や、見る人を魅了する行進パフォーマン
ス「集団行動」など学生たちの魅せる演目に注目です。

【プログラム内容】
1)オープニング
2)チアリーダー
3)セパタクロー
4)少林寺拳法
5)体操
6)アルティメット
7)ダンス
8)ハンドボール
9)新体操
10)集団行動
11)伝統芸能(日本舞踊)
12)トランポリン
13)体操競技
14)ダンス
15)エッサッサ
16)フィナーレ

※一部都合により、音声が流れない箇所がございます。予めご了承ください。

しかし、運動神経のいい人が集まったら、こんなことが可能になるんですね。
改めて、人間の可能性を感じることが出来る動画だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サザエさん 卵割り機 逆再生 [サザエさん 卵割り機 逆再生]

サザエさん 卵割り機 逆再生

アニメサザエさんで全自動卵割り機の回が話題になっているのはなぜでしょう?


ニコニコ大百科からの転載ですが、以下の理由です。

全自動卵割り機とは、2007年5月27日に放送されたテレビアニメ「サザエさん」の「父さん発明の母」に登場した機械である。
姉妹商品「グルグルダシトール」も同回に登場した。
磯野波平曰く 「あっと驚く主婦の味方」 らしいが……

卵を自動で割ってくれるという触れ込みだが、卵を設置しレバーで引く必要があるなど、殆ど手動に近い。しかし、後ろから電気コードが出ている所を見ると一応電気仕掛けで動いてるようだ。
ちなみにマスオは「やっぱり機械で割ったタマゴは一味違う」と称賛していたが、
そもそも全自動卵割り機は単にタマゴを割るだけのもので、
割ったタマゴでおいしい玉子焼きを作ったのはサザエとフネの手によるものなので
(事実翌朝に、波平が機械で割ったタマゴで目玉焼きを作ったが失敗している)
この発言はかなり矛盾している。

また、この回では有名なセリフ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」が生まれた。
これは「全自動卵割機」によって割られた玉子で作った玉子焼きを食べたマスオが発した一言。
カオスなストーリーの「全自動卵割機」の回を象徴する一言として、注目を集め、ニコニコ動画などで話題を呼んだ。

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」とは、サザエさんの「父さん発明の母」の話で、全自動タマゴ割機を使って作ったタマゴ料理に対してマスオが放った台詞 (「ぃ゛」の多さに決まりはない)。
全体的に雰囲気が可笑しい話だったことも拍車をかけ、
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」がマスオの代表的台詞となる。
さらに話の他の部分でも空耳が大量に作り出されるなど、ニコニコ動画内でもかなりのブームを巻き起こした。

また当該項目が収録されたサザエさんの逆再生動画に於いて「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」は逆再生しても、同じく「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」と聞こえる事が判明した。
ちなみにこの言葉は現代用語の基礎知識2008に掲載されている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。