SSブログ

集団行動 日体大 2013 動画 [集団行動 日体大 2013 動画]

集団行動 日体大 2013 動画

恒例の日体大の集団行動です。2013年度最新の動画を入手しました。
御覧ください。すごすぎー


【体育研究発表実演会 とは...】
日本体育大学では、体育・スポーツの普及、発展を積極的に推進していくために、学
生が学内活動で習得した技術を発表する「体育研究発表実演会」を2年に1度開催して
います。今回で第51回目を迎えます。
日本体育大学独特の伝統応援「エッサッサ」や、見る人を魅了する行進パフォーマン
ス「集団行動」など学生たちの魅せる演目に注目です。

【プログラム内容】
1)オープニング
2)チアリーダー
3)セパタクロー
4)少林寺拳法
5)体操
6)アルティメット
7)ダンス
8)ハンドボール
9)新体操
10)集団行動
11)伝統芸能(日本舞踊)
12)トランポリン
13)体操競技
14)ダンス
15)エッサッサ
16)フィナーレ

※一部都合により、音声が流れない箇所がございます。予めご了承ください。

しかし、運動神経のいい人が集まったら、こんなことが可能になるんですね。
改めて、人間の可能性を感じることが出来る動画だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サザエさん 卵割り機 逆再生 [サザエさん 卵割り機 逆再生]

サザエさん 卵割り機 逆再生

アニメサザエさんで全自動卵割り機の回が話題になっているのはなぜでしょう?


ニコニコ大百科からの転載ですが、以下の理由です。

全自動卵割り機とは、2007年5月27日に放送されたテレビアニメ「サザエさん」の「父さん発明の母」に登場した機械である。
姉妹商品「グルグルダシトール」も同回に登場した。
磯野波平曰く 「あっと驚く主婦の味方」 らしいが……

卵を自動で割ってくれるという触れ込みだが、卵を設置しレバーで引く必要があるなど、殆ど手動に近い。しかし、後ろから電気コードが出ている所を見ると一応電気仕掛けで動いてるようだ。
ちなみにマスオは「やっぱり機械で割ったタマゴは一味違う」と称賛していたが、
そもそも全自動卵割り機は単にタマゴを割るだけのもので、
割ったタマゴでおいしい玉子焼きを作ったのはサザエとフネの手によるものなので
(事実翌朝に、波平が機械で割ったタマゴで目玉焼きを作ったが失敗している)
この発言はかなり矛盾している。

また、この回では有名なセリフ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」が生まれた。
これは「全自動卵割機」によって割られた玉子で作った玉子焼きを食べたマスオが発した一言。
カオスなストーリーの「全自動卵割機」の回を象徴する一言として、注目を集め、ニコニコ動画などで話題を呼んだ。

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」とは、サザエさんの「父さん発明の母」の話で、全自動タマゴ割機を使って作ったタマゴ料理に対してマスオが放った台詞 (「ぃ゛」の多さに決まりはない)。
全体的に雰囲気が可笑しい話だったことも拍車をかけ、
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」がマスオの代表的台詞となる。
さらに話の他の部分でも空耳が大量に作り出されるなど、ニコニコ動画内でもかなりのブームを巻き起こした。

また当該項目が収録されたサザエさんの逆再生動画に於いて「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」は逆再生しても、同じく「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」と聞こえる事が判明した。
ちなみにこの言葉は現代用語の基礎知識2008に掲載されている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。