SSブログ

日本共産党 大田浩氏が離党、離団届けを提出 [政治]

日本共産党相模原市議団(4人)の大田浩氏(37)が、党への多額の寄付やカンパを事実上強制され、生活に支障を
きたしているとして、離党、離団届を出したことが13日、分かった。
取材に対し大田氏は「年間約300万円も上納させられ、公認時にそんな話は聞いていない」と主張。党神奈川北部地区
委員会は「詳細を説明している。党公認で当選した以上、役目を果たすべきだ」としている。

 大田氏は2011年4月の市議選で初当選。8日に離団届を提出し、10日に離党届を党に郵送した。離団届は現在、
市議団長預かりになっている。

 大田氏によると、納付金は、月約48万円(税引き後)の市議報酬のうち、党費と党への寄付金として毎月約16万円。
8月と12月には「夏季・冬季カンパ」として各約17万円、年2回の期末手当(ボーナス)時にも各約40万円を納めて
おり、年間総額は約306万円に上る。

 市議会局によると、議長、副議長を除く相模原市議の年間報酬は約1090万円(税引き前)。
大田氏は、国政選挙などの際にも臨時のカンパを求められるとし、これらの納付が「事実上の強制」と訴えている。離党、
離団については、「昨年11月に結婚し、子供ができれば生活できなくなるので決断した」と話し、無所属の1人会派で
活動していく考えを示した。

 共産党の公認候補は、党員の中から選出され、選挙戦で全面的なバックアップを受ける。党規約は、党の資金に関し、
「党費、党の事業収入および党への個人の寄付などによってまかなう」と記載しており、「党費は実収入の1%とする」と
定めている。
大田氏の離党、離団届提出に対し、党神奈川北部地区委員会の菅野道子副委員長は「寄付金などの詳細は擁立する際、
本人に伝えている」と説明。「個人ではなく、党として取り組んだ選挙で当選した以上、党の議員として役目を果たして
ほしい。思いとどまるよう話し合いたい」としている。

(2013年11月14日11時26分 読売新聞)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

とんねるずのみなさんのおかげでした 放送終了するんだって!! [とんねるずのみなさんのおかげでした]

とんねるずのみなさんのおかげでした 放送終了するんだって!!
G94-0124.jpg
とんねるずといえば、大物中の大物芸能人ですが、その長寿番組
とんねるずのみなさんのみなさんのおかげでした
来年の三月に放送終了するとの情報が入ってきました。
※週刊誌 女性自身 11月26日号 で報じられた話題です。

私なんかは、博士と助手 細かすぎて伝わらないものまね選手権
は大好きでした。


物心つく頃から、とんねるずの番組は大好きでした。
仮面ノリダー、Mr.のりっくとか・・・数々のヒットをとばしてきましたね。

最高になつかしいです。

原因は、なるほどなあと思う、ギャラの高さとのこと。

番組制作費を調べると

みなさんのおかげでしたが最も高く、
2500万円です。

でももっと若手が進出するためにも、世代交代も必要だと思います。

とんねるずのみなさんのみなさんのおかげでしたが終了後は、何が始まるのでしょうね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。