SSブログ

さかなくん すごいことになっています。 [さかなくん すごい]

スポンサーリンク




さかなくんが実は、すごい人だったことが、今ネットで話題です。
TKY201201220441.jpg

簡単に、さかなくんのプロフィールを紹介します。
さかなクン
東京海洋大学客員准教授
お魚らいふ・コーディネーター
環境省 地球いきもの応援団

出身地 東京都
館山市在住

年齢
成魚です!(じぇじぇ)

略歴
☆日本政府・クールアースアンバサダー
☆農林水産省お魚大使
☆環境省・
「環のくらし応援団」メンバー
☆JF全国漁業協同組合連合会・
魚食普及委員
☆WWF親善大使
☆WWFジャパン顧問
☆ユネスコ国内委員会広報大使
☆グアム政府観光局「ハッピー大使」
☆千葉県立安房博物館客員研究員
☆千葉県館山市
「ふるさと親善大使」第一号
☆静岡県御前崎市なぶら親善大使
☆新潟おさかな大使
☆よしもとおもしろ水族館研究員


まず、大学の准教授であられる事自体、すばらしい!
さかなの帽子をしているので、脳天気な性格と勘違いされてしまうことが
ありますが、実は、ものすごく博識で、魚に関する知識は、一線を超えています。


天皇陛下が参加した、魚類学会にも、あの帽子をかぶって参加していました。


人間、ひとつのことを極めれば、いろいろなことが起こるということです。
見習いたいものです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。