SSブログ

黒子のミスディレクションとはなんぞや? [黒子のミスディレクションとはなんぞや?]

スポンサーリンク




黒子のバスケものすごく好きですね。
U_d3f4e4ff26a670e329882df8148ddffe3c47ccd8.jpeg

バスケをあまりやってきていないのですが、

単純にアニメとしての完成度が高く、見ていてハマります。

そのなかで、主人公の黒子さんの、得意技の

ミスディレクションをご存知でしょうか?

そう、視線誘導という技ですね。

つまり、主人公である黒子が、自分の影の薄さに加え

視線誘導を行い、あたかも消えたようにコート上を動き周り

パスの軌道を変化させて、アシストする技というものです。

この、ミスディレクションが、ツイッター上で面白い使われ方をしています。

この画像の中心の黒点をじっと見ていてください。



m_BafEwHlCMAA4Ppd.jpg



どうですが、水色が消えてしまいましたね。これこそが、黒子のミスディレクション!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光ファイバー比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。